外食産業論

第2回 歴史と動向:外食産業の成り立ちと定義 江戸から現代
第3回 業種業態:外食産業業種、業態の種類と目的
第4回 経営事例:特徴ある外食業の経営方針と経営状況の事例
第5回 食文化:日本食文化の歴史と発展、海外の食文化
第6回 基礎知識Ⅰ:農業、水産、畜産、流通の業界知識とトレーサビリティ
第7回 基礎知識Ⅱ:野菜、肉、魚、調味料など食材の基礎知識
第8回 基礎知識Ⅲ:飲料水、アルコールなど飲料の基礎知識
第9回 基礎知識Ⅳ:設備、厨房、什器備品、和洋食器の基礎知識
第10回 経営Ⅰ:外食の売上構造、事業計画、損益構造、経営計画
第11回 経営Ⅱ:外食企業の株式上場と戦略(IPO,TOB,MBO)
第12回 業態開発:コンセプト、店舗デザイン・設計施工、インテリア、音楽、ブランディング
第13回 メニュー開発:業種業態別のメニュー構成特徴
第14回 サービス業務:各種業態の業務・作業のフローと業務分析

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